記事一覧



2016年春に流行るカラーヽ(´∀`)ノ

毎年季節ごとに流行るカラーってありますよね?
今回は2016年 に流行ると予想されるカラーについて
書いてみようと思いますヾ(・∀・)ノ

去年PANTONE社(パントン)というところが2016年の流行色・トレンドカラーとして発表したのが
淡いブルーの゛セレニティー゛とペールピンクの゛ローズ クウォーツ゛という
2色なのだそう!!!
参考までに画像を...

BLOG用


あわーく薄い色になってますね(o‘∀‘o)*:◦♪

ファッションでもトレンドになっている゛ジェンダーレス゛を反映したそうで
最近よくTVとか雑誌でジェンダーレス男子って聞きますよね?
若い子だと、、、読者モデルの゛とまんくん゛や゛こんどうようぢくん゛など
あとは、、、GENKINGさんもそうですね\(^o^)/

彼らをみると分かるようにユニセックスアイテムやジェンダーレスへの需要が高まる中、
マスキュリンなブルーフェミニンなピンクが性別関わらず流行になると言われ
まさに現在そのとおりっ!!!!!
簡単にいえばペールトーンですねv(o゚∀゚o)v

その2色を独立したものではなく、一緒に見てみることで
暖色寒色である同カラーはお互いをうまいぐあいに
引き立たせることが出来るのです\(^o^)/

ファッションもヘアカラーも流行りは似ていて
春の流行するであろうカラーもここからきていると言えるのです!!
文字で説明しても想像できないと思いますので
いくつか画像を貼っていこうと思います



ブルー×ベージュのブルージュ

BLOG用1




スケルトングレー

BLOG用2

他にもピンクアッシュやラベンダーなどが流行るとみられています(*≧∪≦)


こうして見てみるとなんだか今年っぽい気がしますね((⊂(^ω^)⊃))
寒色系はもう定番といっていいほどの安定感がありますが、
同じ寒色系でもすこーし色味トーンを変えるだけで印象が変わりますし
今までより断然!!!!透明感があり、暗めのカラーでも重たく見えなくて
かるーいフワッとした感じが出てフェミニンにもモードにもいけますね
今年のはいつもとは違う
飛びぬけておしゃれなカラー
してみませんか!?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL

プロフィール

brosse

Author:brosse
ヘアケア・ヘアーデザインとお客様から信頼されるべく

毎日をおくる山形は米沢の美容室

