記事一覧

スポンサーサイト


彼は、親が甘えさせなくてあと誰が  甘えさせてくれんだ!  親しかいねーんだぞ!!

おはようございます!

昨日、次女のカットカラーを長時間やり

来週は長女のカラーの予約の入った

自称 親ばかブロスの渡部です。

IMG_03349.jpg



子供とは今いい感じで

接しているな、いい関係かな

と思える今日この頃



ちょっと前は、なんか勘違いしてたので


あんまりよくなかったなあ


父親とはこうあるべき


昭和の頑固おやじみてーなの


あーゆうのが、親父なんだと

理想なんだと


思ってました。はい



父を3歳で亡くした私


父親の愛情などはわかるわけでもなく


昭和の頑固おやじが


理想のかたちと勘違いしてましたね



そんなときはあまりうまくいかないっすね


だって自分の性格上あわないんすもん




心配性、気が小さい私


それだけで、もう頑固おやじとは


無縁みたいなもん

我慢強く見守るなーんて

できるわきゃねーです




だから、やめました


父親像を演じるの、、、、、



もう、おれでいいやって


心配性で、子供に愛情傾けているかもよくわからない

怒りっぽく

気の小さい

あげたらきりがない

性格のいいとこ

悪いとこ


そんな、おれ自身で

いいんじゃないかな





それからは

こどもにも


気持ちをそのまま


心配してるときは


超心配だあとか


だいじょうぶかとか

やってやりたいとおもったら


思うとおりに

してみましたよ


そしたら、

自分も楽になっちゃってw



子供との距離もそうとう


自然かなと思う


まあ、これからもいろいろ


問題でるでしょうけど



子供に甘いといわれるかもしれませんが

それでいいです


16年前くらいかな


友人に子供を怒ったと話をしたとき

彼は


あんまり子供、怒んなよと言いました


おまえは、子供に甘いよねと返しました


彼は、親が甘えさせなくてあと誰が

 甘えさせてくれんだ!

 親しかいねーんだぞ!!


真剣に怒ってました


今、特にそう思ってます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL

プロフィール

brosse

Author:brosse
ヘアケア・ヘアーデザインとお客様から信頼されるべく

毎日をおくる山形は米沢の美容室

