記事一覧



うつ病になるくらいなら

こんにちは

できれば自由な遊び人でいたい

はぐれ雲の主人公のように(古いなあ)

そんな52歳ブロスの渡部です



うつ病に関して

専門的な知識や

経験もない私


ですから

個人的な感想であり

考え方なのですが


お許しください


結論から言います


鬱病になるくらいなら


仕事なんかやめて


しまえばいい
Jellyfish.jpg


こういうと

いろんな方から

じゃあどうやって

生活するんだとか

何でがまんして働けないんだとか


おっしゃるかたも

いらっしゃると思うんですな


私がそのほうがいいと思うわけは


命があるだけでいいじゃん


働けないなら

生活保護でもいいじゃん


生きてるだけでいいよ

君やあなたの周りを悲しませてしまう

選択をする前に


その判断ができて


よかったよお


と思うからなのです


誰にものすごく

伝えたいとか


拡散してほしいとかもなく


1人の青年が判断したそのことを


よかったねといいたいだけなのです

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL

プロフィール

brosse

Author:brosse
ヘアケア・ヘアーデザインとお客様から信頼されるべく

毎日をおくる山形は米沢の美容室

