記事一覧

スポンサーサイト


ヘアケアの基礎知識の必要性

IMG_5734.gif
こんにちは、

ラーメンが大好きな

ダイエッター

渡部です!

皆様いかがお過ごしですか?

雪かき「雪のかたずけ」が忙しい


地域です、山形の米沢って町は

それがなければ

過ごしやすくいいところなんですがね

ここの所、うちのかわいい

スタッフちゃんの蜂谷ちゃんも

雪かきというより

氷割大会のようだったとのこと

筋肉痛だそうです

かわいいですね

わたくしなんぞは

筋肉痛まで、結構な時間が必要です。





さて、最近の若い美容師さんに

ちょっとした質問をする機会がありました

毛髪科学の質問



日本人の髪の平均的な本数は?


ご存知の方も多いと思いますが

答えは10万本です。


でもこの答えが出てこない(なかなか)


次に、毛髪の3つの結合は?


んーーーーーーーーーー


これもなかなか

でてこない


学校で何勉強したんですか?という方もいると思います

でもねーー


学校は国家試験に合格するためだけの

勉強をさせることがとくに多いと思います

現場に出てきてから


これが、必要なことを教えてくれるわけでは


やはりないわけで

高校とかでも

そうですし


なんのための学問なのか勉強なのかは


なかなか、先生方も難しいところなのでしょう


ということは

やはり現場で学ぶしかない!


やはり美容師は、毛髪理論は

基礎のところは最低学ぶべきもの

ですからね


ということで


わたくしももう一度

学びを見直したいと思います


どう砕いて、わかりやすく興味深く

思ってもらえるかも

年寄りの役割だと思うのですよ




頭パンクしたら笑ってくださいね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL

プロフィール

brosse

Author:brosse
ヘアケア・ヘアーデザインとお客様から信頼されるべく

毎日をおくる山形は米沢の美容室

