記事一覧



美容師免許っているのか?管理美容師免許っているのか?

こんにちは、ブロスの親父ワタナベです

美容師免許っているのか?管理美容師免許っているのか?とか

組合存続または加入する意味はあんのか!

とか言ってる美容師多いね!

組合費1000円とか2000円

組合の会議にも出ない

講習会も出ない

組合は売上げが苦しくなっても助けてくれるわけじゃない

だから、組合から退会したい

加入なんかしたくねーーーとかいってるんだと思うよね


でも美容師免許なんか

組合なくなったらすぐなくなっちまうじゃねーの


一応、山形県米沢支部の支部長を今年の5月までやってます。


中にはいんないと聞けない話はいっぱいあるわけですよ。

組合に入ってる入ってないは関係なく、

美容師さんにお聞きします。


美容師法って議員立法だってことしってます?


国民のみなさんが選んだ、

えらい議員さんたちに頼んで

なんとか維持してるのが美容師法


でも組合員が少なくなって昨今

いくら議員さんに頼んでも、全体の半数もいかなくなってしまったら

たのまれてもこまる議員さんもいるでしょうな



美容師免許のやり方も変えろといってる企業やなんとかホールディングスとかもいるそうだ


筆記試験をなくせ実技だけにせい!とかね

まあその意図は海外の人材をやすい人件費で使えれば、それで全国展開できれば うんうんなるほど

儲かるね!

もしそうなったら、どういう事が起こるかって


町の電気屋さん・酒屋さん地元の不動産屋さんはもの凄く大変になったよね!


その比ではないと思うよ。


技術がよければ、いい商品があれば  関係ない?










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL

プロフィール

brosse

Author:brosse
ヘアケア・ヘアーデザインとお客様から信頼されるべく

毎日をおくる山形は米沢の美容室

