記事一覧



お疲れ様です!

連休最後の日。

いやいやまだまだ休みの方も


いらっしゃると思うのですが、

今日のブロスは、そんなことも関係してか


まったりと忙しい感じでした。


画像はまた今度載せますね


最近、M3Dストレートをしたくてたまらなくなってくるときがありますねー。


カラートリートメントで髪にしっとり、たぷたぷ感


すとれーとでばっちりしっとりさらさらつやつや


今日のストレートは、ソフトオンリーでハードはなし


15分,放置


毛先のダメージ部分は、5分で(15分内)


即効流し、いつものようにタオルドライは絞らずこすらず


st塗布・・ドライ


アイロン15分で終了


お客様のなりたいイメージがボリューム感がある程度

必要なため


軽めのアイロン操作を選択


根元から中間にかけてゆっくりと熱を入れながら

毛先はプレスに気をつけて


傷んでいるとドライの時点でキューティクルが引っかかりが出ますよね


毛先のアイロンは、そのことを頭に入れて


コームドライで足りないなめしをやってあげる感じだと思います。


だから、一回アイロンを入れてまだ熱いところに


すぐアイロンをいれるのは僕的には×


一回アイロンしてもう一度入れるときは


冷ましてから(何のことはないカラートリートメントのアイロン操作と

変わらないのですが・・・)



コームドライがもっとうまくなりたい渡部です。


そしたら、アイロンは、スタイルにもよるのでしょうが。


10分でも行けるようになって、


しまうんじゃないかなー。


あとは、今日15分放置したけれど


ソフトオンリーではなくハードを何割か


入れたほうが、結果が良かったのではないかと、


理由は1液タイムはできれば7分まで『今日の場合はですが』


短縮していればもっと結果が良いはずだと思うのです。


これからは、1タイムをどれだけ早くできるかも


経験を積んでいきたい渡部でした。


んでは、おやすみなさい。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL

プロフィール

brosse

Author:brosse
ヘアケア・ヘアーデザインとお客様から信頼されるべく

毎日をおくる山形は米沢の美容室

