記事一覧



認定講師チャレンジ終了!

緊張した認定講師チャレンジ」いったん終了しました。


かなりいい経験でした。


結果から言うとまだまだ認定講師の力はありません。


この経験をこれからに生かしたいと思います。


今回は大量の画像と共にお送りします。


7時30分からの講習会に

徐々に人が集まりだして、気がついたら後ろは見えなくなってました。


やばいよ==。まただんだんきんちょうしてきたぁ~~~~!


モデルは千葉のレーヌさんのスタッフさんに頼みました。

とってもいい子なんです。(青森出身らしいです)


 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSEほら後ろ見えないっしょ!

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

若林社長から挨拶これからの展開や今日の見どころなど・・・

聞いてるんだけど、余裕がなくところどころうる覚えでしたね

すいませーん!



 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

講習会のムードメーカー松岡幹部講師

今日も、盛り上げてくれます。

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE


そしてついにスタートしてしまいました。

今回のチャレンジは、合計7人という大人数

ほかのみんながうまそうに見えてしょうがありません。

でも、集中!!今書いてても、緊張を思い出して


何回も打ち直して書いてんですよ!!


今回はシャンプー・ドライ→コームドライ→認定講師チェック→コームドライ修正

の順序で行われました。

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

その間にMINXの長崎さんのトリートメントカラーの説明

聞きたいけど、聞いてる場合じゃねーし。

中野さんのストレートの説明・・・・すいません

完璧聞こえません



 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSEまた中野さんもかっこいいんだこれが!!

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

そして認定講師チェック臼井さん

ここからが肝です。

認定講師との差 すいませんこの時は

普通に講習会の気分です、

特等席で見入って見とれてました。



 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

ムーランルージュの斎藤認定講師

これまたすごいんだ!!つぼですよツボ!!!

勉強になりまくり


改めて、認定講師のすごさそして

そのためにかけている時間と労力!

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

やっぱり、チャレンジして初めて見えてくる

レベルというものが、ありましたよ


そして、こんな田舎者に声をかけてくれたり

励ましてくれたり、みんなやさしい

ありがたかった。


認定講師のチャレンジは合否は出るのだけれど

けして切り捨てるものではなくて


『早くあがってこーい』『ほらいけーーッ!!』

と声をかけられてる感じがして


気持ちがよかったです・・・


怒涛の懇親会編に続く


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL

プロフィール

brosse

Author:brosse
ヘアケア・ヘアーデザインとお客様から信頼されるべく

毎日をおくる山形は米沢の美容室

