記事一覧



M3D勉強会IN山形

昨日、山形市でM3Dの勉強会


参加サロンは、2サロンでした。


大人数だとなかなか、伝わらないこと


聞いたつもりのこと


やってるつもりのことが多く、なっていたようですね。


有海理美容器具店の社長から部長から営業の方


勉強会に参加した美容師の数より多く、


薬剤塗布や混合比など興味深く聞いてくださっていたので


担当のサロンへ何かが伝わってくれればと、思いました。




塗布、混合割合、放置時間、乳化、シャンプー後のチェンジリンスなど

再確認させてもらいました。


 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

ドライでの熱のため方がまだ早い段階で

コームドライに入りやすく

そこももう一度確認


 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

熱でやわらかく、落ち着いていくということを信じて

こすらない、テンションかけない伸ばさない


撫でて撫でて
 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE


アイロンは最初は無理せず

毛先が薄くなっているところまで

同じにやってしまいがち


2スライス一緒ぐらいまたはよせてよせて


 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE


こんな感じに根元ちかくからアイロン入れちゃうと・・・・・

これもチェックですね。



 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE


仕上がりました

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE


こんな感じ
 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE

 山形県 米沢市 美容室 M3D カラーシステム 導入店             ヘアーカットブロス   HAIR CUT BROSSE
みんなでいっしょに


そのほか早く500セットになるように

500セットになるとQCPリキッドやら


たくさん扱えるようになりますから楽しみが増えることや


アクセントカラーなどカラー剤のお話をして解散!


おなかがすいていたので


ラーメンがうまかった


有海さんごちそうさまでした。


もっと高そうな物をとすすめられましたが


ラーメン食べたかったんです。


次回は米沢だと思います。では




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL

プロフィール

brosse

Author:brosse
ヘアケア・ヘアーデザインとお客様から信頼されるべく

毎日をおくる山形は米沢の美容室

