記事一覧

スポンサーサイト


昨日はお休みさせていただきありがとうございます!

昨日はひさしぶりに営業日にフルでお休みもらいました。

なに、こんな3月の忙しい時に休んでんだーーー!

という方もいらっしゃると思うのですが、


昨日は2番目のおねーちゃんの(どっかのお店のおねーちゃんじゃないですよ)

小学校の卒業式だったんです


去年は長女、今年は次女多少は、なれたかなと思ったのですけど。

いやいや、やっぱり涙腺弱いよーーーー!


謝恩会でも先生方に感謝です!


一人の人間を形成していくのってホントに

大変なことなんだなーと非常に感じた

卒業式でした。


そして今日、まあさきほどですが、


小学校で教鞭をとられていらした方が

ご来店いただきまして(担当させていただいてます)


こんなことを・・・

今の親御さんの中に

子供を信じるとおっしゃる方がいますが

時々、信じ方を勘違いしてる方もいる、

それは子供を信じてあげるのは、もちろん大事だが


悪いことをした子供で、物的な証拠やなどが揃っていても

子供がやっていないといえば、

『子供を信じます。』


悪いことをしたときは、その根を取るように叱り、

悪いことは悪いとはっきりその時教えていかなければ

その子は、逃げることになれていく


そういったことが現実にあるのだなーと考えさせられました。


それと、逆に子供をほめることはすごく大事だとも、

ただし、お世辞のようなほめ方は全然よくないとも


子供の少しの成長、昨日できなかったことが

今日できたとき、それは本当に手放しでほめてあげなければならない。

大人は、それを見逃してしまっている人が多い。

100点とったときだけほめているようではだめ


小さな変化を成長を見逃さず、ほめてかかわっていく


そういう親であってください。と・・・・


ちょっと見逃してるなーーーと


親だけじゃなく上司としても

そうあるべきなんだよなーーーー


反省!!!


今日は勉強会がんばろう!


23日は、山形でM3Dの勉強会今のところ


参加サロンは2サロンということでした。


ディーラーの有海さんも参加数が少なくて

僕に山形市まで来てもらうのが悪いなんて言っていましたが、

いえいえ逆にそのくらいのほうが、細かくやれる

じっくり、問題を解いていきましょう!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL

プロフィール

brosse

Author:brosse
ヘアケア・ヘアーデザインとお客様から信頼されるべく

毎日をおくる山形は米沢の美容室

